いろいろのアレ

最近の諸々のメモ。

●ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
はいどうも、私が声量厨です。
純粋に森山未來の表現力のぱなさが好き過ぎるのでとっても楽しみにしてた。
ちなみに映画は見てない、意外にも。ANNのCMで良く聞いてたね。
森山未來の圧倒的な存在感と表現力にただただ涙目になる。
登場シーンとか本当に本当にかっこよすぎた………
あと歌が上手すぎるわ。しょぼいミュージシャンとかが見てたら裸足で逃げ出すのではなかろうかw
ボーカリストととしても、すっっっっごく好きなタイプだなって思った。
俳優で、あんな風に歌でも表現できる人っていないんじゃないかなーと思います。
スタンディングだったので近かったし、本当にライブに近い舞台だったのでとても楽しかった。
まぁ脚本設定キャストなどなどどうなの?ってところはありすぎたけど。
吉田美和の旦那は若くて濃ゆいと思います。
昼の部見て、15時過ぎから飲みまくって、夜はウータンとお茶して楽し過ぎたね。

●シャイニング
古典よな、古典。
わたし怖い映画は苦手だから絶対見なくて、シャイニングも絶対見たくないって思ってたんだけど。
Twitterでキューブリックのワンポイントパースペクティブw動画を見て、
やっぱりあの視点とか世界観とかがかっこよすぎるなって思って、あらすじをぐぐりまくった上で見た。
ちなみに119分版ね。長い方もレンタルにあったけど怖いの嫌だから…w
で、感想は、かっこよすぎた。てかジャックニコルソンがまたはんぱねーのな。
狂気の表現がすごすぎるしかっこよすぎた……
バットマンの初代ジョーカーじゃん。見てないけど。
京さんが初代ジョーカーに憧れまくったって話が可愛すぎるし、なんかすごい解る。
ホテルの内装、あの視点、双子の少女、血の濁流、狂気の表現、どこをとってもかっこよすぎた。
名著というものはすごいんだなー。

●Se7en
カイルクーパーの有名なタイトルテーマが見たくて……w無知ですんません。
ってかNINだな。かっこよすぎるなー。
すっごく面白かったけどラストが救われなさすぎて辛かった(´Д` )
賢過ぎる完全犯罪者が出てくる話は面白くて困るよね。ハンニバル的な。

●ドラゴンタトゥーの女
デビッドフィンチャー繋がりで。これも音楽がトレントってことでずっと気になっててやっと見た。
やー面白かった。
リスベットのかわいーこと。仕事が出来て冷徹で強過ぎてまじでたまらんな。無敵。
強姦の仕返しがさ……最強すぎるよねw見てて辛かったけどw
「殺していい?」って言うとことか最高に萌えたー。
で、あの独特の質感で、トレントの音楽で、まぁ好きに決まってるって感じですね。
これシリーズなんだよね?続編も楽しみ。
トレントとカレンOの移民の歌最高過ぎます。

●LOSALIOS
LITEとの対バン…だけどLITEは1秒も見れず、ロザも途中から。
クアトロは遅刻で行っちゃいけないのだな、前にデフトーンズ行った時も後悔したのに学んでねー。
ってことで全然見えなかった。たっちゃんを見に行ったのにヽ(;▽;)ノ
ということでずっとトッキーを見つめていた。あーかわいかっこい。
ロザかっこいい。女王蜂との対バン行きたいけどなぁ…
でもなんてーか、セッションバンドって言うの?やっぱり私が苦手意識を抱いてる方のインストバンドって感じなんだよねー。
かっこいいんだけど、「聴きに行く」って感じじゃないというか…
何が言いたいかってーとunkieが特別に好きって言いたいだけなw
でもかっこいいと思うよ勿論。わたしには敷居が高いって感じす。

●メリエスの素晴らしき映画魔術/月世界旅行
メリエスの月世界旅行は箱根に行った時にポーラ美術館かなんかで見たんだよね。
プラの有村さんとか好きそうだなーって思って。
んでカラー復刻版気になるーと思って行ったんだけど。
ま、退屈でしたw
イメフォでいつも半寝になってるなw

●クリムゾン
青木さん城戸さんタクトさんとか言われたらそりゃ行くでしょー、っつって。
あ、まっちょさんも勿論素敵でしたよ…初見だったのですみませんw
もーなんてーの、青木さんとタクトさんのギター上手い対決再び(前回はcloudchairな)って感じで大変満足でございました。
クリムゾン詳しくないんだけど、かっこよすぎたー。
あの迫力はなんなんだろうな?なにやってもかっこよすぎるのずるいし辛い。つらたん。
城戸さんも凄まじいし…ウータンはドラムスクール通ったらいいと思うますw
unkie意外の青木さんを見るのは久しぶりだったけどやっぱりどこで何を弾いてても紛れもなく青木さんで、あーもー好きすぎる。かっこいい。
ピナツボ女子会も楽しゅうございました。多謝。

●氣志團万博
楽しかったー。
魂初めて見たなぁ。歌詞もMCも本当に酷いなぁ。でもスターリンの後継者って思ってるよ私は。
仙貨は何も言うまい。最高過ぎる。一瞬で千葉ギャが4人誕生した。
キョンキョンの名曲オンパレードっぷりもぴなかったな。
ももくろちゃんはリーゼントで可愛すぎたな……なんなんだあの子達は。
ってか労働讃歌スタート暑過ぎる。ナッキーオーケンナッキー!!!
オーケンギャとしての使命を果たしすぎて毎回膝を痛める。つらみ。
あと岡村ちゃんを初めて見たけど、あんな風に動く人だとは知らなかったので本当にびっくりした。
かっこよすぎるな…だからみんなあんなに好きなんだな…無知ですんません。
2日通して氣志團ちゃんは流し見だったので勿体無かったな。
でも鉄のハートが名曲でぴないよ…キラキラもね。土曜日もね。大好き。
えみうーたんと3人でご飯食べてお泊りもすっごい楽しかったな。
ってかご飯美味しかったねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2日目はごるぼんさんのV系っぽい曲聴けて本当に嬉しかった!!まじ好きだ、あれだけw
その後大好きな先輩夫妻に超久しぶりに会って、一緒にゆにこん見て幸せだった。
おじさんが複数集まるとかわいい理論が危険すぎてやばい。
あとやっぱり民生の声の質とか声量とか本当に日本で一番かっけーわ。大好き。
ガゼットはちょこっとだけ見たけど、なんだかんだでなんとなく知ってる曲ばかりでした。代表曲ってなんなんだろな?
あとはひたすら西川に貴教貴教と叫んで燃え尽きましたとさ。
全曲シングル曲のフェス向けぶち上げセトリすごかったな…魅せ方を分かっている。
私はcrosswiseが聴きたかったけどね!!
夜明け前がすっごく意外でびっくりしたけど、本当に素敵な曲だし、あの時の風の感じとか、風景、空気が忘れられない。素敵だった…
袖ヶ浦遠過ぎて泣けたけど、図らずも今年唯一のフェスとなった万博はとっても楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

●unkie
0922@CLUB Que
01.Save it
02.Fire Fire
03.Nightmare Drives
04.inside
05.Chase Speed Method
06.in the kingdom
07.新曲
08.新曲(deadmanぽいやつ)
09.新曲(キメキメなやつ)
10.Ride it
11.Spike

…って、Spikeーーー!!!!!!!!!うわああああああああああああああ
ってなりました。もうどうしようかと……
本当にあのアタマのドラムでぎょえええええって叫んで泣いた。かっこよすぎる……嬉しすぎる…
と言うわけで素晴らしかったな。unkieはいつ見ても安定的にかっこよくて満足だけど、
数回に1回、突出してどうしようもなく素晴らしい日がある感じで、この日はそれだったw
insideのアレンジが原曲を留めていなさすぎて違う曲だと思ったんだ…かっこよかった。
kingdomのあとにやってる新曲もめっちゃかっこいいんだよなー
春までにアルバム出しますってトッキーが宣言してたので超期待でござる!
なんか城戸さんとときえさんのMCが夫婦漫才みたいでかわいいよねw
城戸さんの「みんなもこーやってイジめられたいんやろ〜」がなんか超笑えた。
あとこの日は本当に久しぶりに青木さんがMC的な事をしたのでまじ高まりましたわ……
いつぶりに聞いたかなー、個人的にはピープルとの対バンの時以来かもw
「乾杯しよーぜ?明日日曜でしょ?乾杯ね、土間土間で」wwwww
間髪入れずに城戸さんが「じゃあ城戸で予約とってますんでー!」って言ったのもわろた。かわいーなぁw
青木さんがマイクスタンドに手を延ばした時に城戸さんがめっちゃざわ…ってなってたのが笑えました。
楽しかったなー。
っていうか本当にどうしてあんなにかっこいいのか不安になりますねunkieは。大好き。
何が違うのかわかんないんだけど、他のインストバンドとは絶対に違う。何にも似てないから本当にかっこいいし、大好きです。
福島行きたいYO〜・・・†
3月から毎月ライブで青木さんを見てるので次の東京が決まってないとかさみし過ぎるZ(´Д` )

20121007-180413.jpg

20121007-180439.jpg

20121007-180603.jpg

20121007-180510.jpg

コメントを残す

