レザーレザーレザー

最近割りと立て続けに映画(劇場・DVD共に)を見たのでメモ。

◆ヘルタースケルター
沢尻エリカがかわいい。ただひたすらにそれだけ。
いかにも原作を読んでいそうな私ですが、岡崎京子を読んだことはありません。
漫画を読まないので、たまに仲の良い後輩ちゃんに選んでもらって購入するのだけど、
ヘルタースケルターは簡単にいうと「今のまゆさんはやめとけ」って感じで勧めてもくれませんでした。
でも内容はうすぼんやりと知ってたし、まぁ知ってても知らなくても感想は変わらないね。
とにかく沢尻エリカがすごい。
あとは新井浩文が大好きなので、彼もやはり良かったです。

◆苦役列車
森山未來ファンなので。
もーどうしようもない話でしたね。あ、まぁ良い意味で。
というかどうしようもない人間を演じられる森山未來はやっぱり素晴らしい役者なのだと思う。
本当に演技が上手いんだよな〜
で、前田敦子について見る前から相当ゲンナリしていたのですが、なんていうかめっちゃよかったです。
顔はどう見てもやっぱり好みじゃないんですが、役の独特の雰囲気がめちゃくちゃ可愛かった。
びっくりしました。
あとエンディングテーマがドレスコーズだったね!

◆少年メリケンサック
DVDで。やっと見たー。
まぁ好きに決まっているというか、どこまでもスターリンを意識したあのバンドの感じはたまらなかったです。
わたしはやっぱりどうしてもスターリンというバンドが好きで、2度しか見れなかったライブを思い出すと
なんかもうぎゅんぎゅんしてしまうのです。理屈とかではなく。なんだろね。
んで、私もミチロウさんの居酒屋で酔いつぶれてミチロウさんに起こしてもらいたいな〜って思いました。
あと宮崎あおいのコメディは個人的にはややキツめでした。まーしぬほど可愛いけど。

◆モテキ
DVD。
酔っ払ってぐにょぐにょの長澤まさみがもう一度見たかったんだ…それだけです
あと「平気じゃないわよっっ!!」のとこが素晴らしい。
モテキはドラマ版ももう一度見たいのでDVD借りよ。俺の土井亜紀〜

◆プラダを着た悪魔
前に社長に勧められたので。あと父親が超はまっていたので。
(DVD買っててお前も見ろと言われまくっていたのをスルーしてたら何時の間にか我が家からDVDが無くなっていた)
でまぁ、単純に仕事を頑張ろうって思っちゃうよね。なんて単純な。
あと、ミランダの感じというか要求の仕方は社長に似ているので、私も早く上司を満足させる行動をしたいものですね。ははは。

◆ブラック・スワン
んおー怖かった!ホラーや!
この作品はサークルの同期の家でぐだぐだ飲んでいたときに、今は無きシネ通でメロディ洋子が、
それまで完全にカタコトの日本語だったのにナタリーポートマンという人名だけ
「ナーリー・ポーメン(流れるようなネイティブ発音)」
と言った事から、今でも流行語になっているという思い入れのある作品です(?)
でも映画全体としては怖くてちょっと苦手かも。

◆キサラギ
もーこれね。ずっと見よう見ようと思ってて超今更見ました。
余談ですがディルアングレイのバンド名候補にキサラギがあったって、めっで言ってましたね☆
なんか賞を結構取っていたと記憶していますが。
伏線の張り方が甘いなぁとか思ったんだけど、最後の最後の真相はちょっとハッとしましたね。
小栗旬もいろいろ出来る俳優なのかなぁと思います。結構好き!

◆私が、生きる肌
早稲田松竹にて。今日見た。
んーすごかった。えっ、そーくるのぉっ?!って久しぶりに思った映画だったかと。
主演のエレナ・アナヤが凄まじく美しくてですね…
狂気に溢れたお話で相当エグかったですが、めっちゃ面白かったです。
スペインの作品ですが、映画の中で「SPIRO(たぶん)」って単語が出て来て、ぐわわわわわわってなりました。
(DUM SPIRO SPERO=息ある限り希望を捨てずっていう超かっこいいタイトルのアルバムがあるんですよ)
あとペドロ・アルモドバル監督は、確か以前に京さんがお勧めしていたボルベールって映画の監督なのですね。
そっちも今度見てみようと思う。
京さんこれは見たのかなーw
監督とか本当に疎いのでもっと勉強したい…

◆SHAME
松竹の2本目。
セックス依存症の主人公とその妹との数日間の共同生活の果てって感じでしょうか。
なんかどうにもやりきれなくて、ぐったりする映画だったなー。
セックス依存症ってあーゆー感じなのか?なんかちょっとイメージと違いました。
妹役の子がカワイイ。とある部分でSID&NANCYを思い出してしまった…
個人的にはあんまりしっくりこない感じの作品だったかなー。

以上。
TSUTAYAでバイトしてた頃ばりに、今映画を見たいと思っている。
なんかインプットが足りないって死ぬほど焦りを感じている。
焦っても付け焼き刃なのにねぇ。中2なのか。ダセー
で、やっぱ1800円って私にはコストパフォーマンスが悪い。
今TSUTAYAすごい安くなってて、久しぶりに借りてびっくりしたんだけど。
見たい映画はもちろん見に行こうと思うけど、DVDまとめて借りたり、やっぱ定期的に松竹・ギンレイ行って、
たくさん見たいな。ってことを思いました。
ギンレイ入会しようかな……今更!

コメントを残す

