宇宙で一番好きな人に逢った話。

完全にあの日人生のピークを迎えたので書いておくよ…

元々私は何故かDSSをタワレコ新宿店で予約していて。
なんでだっけな〜と考えたんだけど、いまいち思い出せない。
多分、渋谷新宿だと特典というか店舗企画みたいなのが豪華なイメージだったのと、
久しぶりのアルバムだからなんとなくちゃんと買いたいな〜と思ったんだと思います。
それで決まったインストアイベントの抽選対象が渋谷新宿店で限定版を買う人だと。
元々買う予定だったしどうせ当たる訳ないっしょ、ていうかサイン会とか死ぬっしょ、
ていうか平日の昼とか無理っしょ、と思い
その日(2日)は華麗に直帰をゲット出来たので新宿へ。

フラゲ日のタワレコはほんと混むよね。レジに並んでいたら優しいお姉さんが
上の階が空いてますけどご案内しましょうか?と言ってくれて。
予約してるんです〜と言ったら持って来てくれて、上のレジに案内してくれた。
あんな重たいもん持って来てくれてありがとうございます…
7階?のいつもインストアイベントやるスペースのビジョンでPV流れてて、
そこが抽選会場。私の前の人は普通に外れていた。
そして何の気無しに抽選して、係の人に渡したら
「おめでとうございます、当選です〜」

え?

リアルに「うえっ!?」という声が出て恥ずかしかったれす…
あれよあれよと整理番号を引かされ、明日11時にこのクソ重い限定盤を持って渋谷に来いとの通達。
なんかもうわけが分からず、フラフラとタワレコを出たものの動揺しすぎて全く駅に辿り着けなかったw

その後はひたすら自問。
3日は元々1930から面接を入れていたのでウルトラ定時退社を決める必要があって。
華麗に直帰したこともあって、なんとなく休むのは気がひけた。
半休使えるけど、1130スタートで終了時間も不明だったので午後に間に合うかも微妙で。
さらにそもそもこれは行くべきなのか?行きたいのか?みたいな事も考えてw
でもついったったーとかななちゃんとかが後押ししてくれたおかげで踏ん切りもついた。
みんなありがとうございます。
私の出した結論はこんなチャンスは二度と無いのでサイン会は行く。
会社は休み申請するけど気になる事がいろいろあるので終わり次第行く、夜は面接。というもの。

その夜はDSSを聴きながらもし京さんが来てしまった時のために手紙を書きました(痛)

当日。
タワレコ着いた瞬間から既に動悸。
階段に並んでる時、ゴスっぽい可愛い子が「誰虜ですか?」と。
こんな会話何年ぶりだよwと思いつつ周りの子とちょっと話す。
私の前の人はやも、私、次の男子、その次のゴスっぽい子は京ヲタでござった。
その子は京さんがくるっていう噂がありますよね〜と言っていた。知らんがな。
会場入ってひたすら動悸で死にそうだった。各所から励ましのリプライが飛んで来てほんとありがたかったw
タワレコの人からいろいろと注意事項と説明があり、いざスタート。
誰だ?と思う間もなく会場がはんぱないどよめきに包まれて、
前の人に「よかったですね!!」と言われて、え?と思ったら

京 さ ん  い る

うおおおおおおおおおおおおおおおおおい
京さんんんんんんんんんん
はい意味がわからない。なんか知らないけど京さんがしずかーに座ってサインしてる。
なんか顔かっこよすぎるっていうか目がでかすぎるし菩薩だし、
何10回もライブで見てるはずなのに初めて見たんじゃないかって気持ちになったし、
あんなかっこいい人が存在してる意味がわからない!墨がよく見える!あーーーーもうなに!!!!!
みたいな。

もう正直覚えてないんだよ。ほんとに。
列に並んでる間ずっと京さんを見ててコポォしていた。
ちなみに握手は何人かしてもらってたな。勇者ですね。
私もして欲しかったけど流れ作業の妨げになるのはちょっとなーと思い自重。ほんとだよ。
まあ言えなかっただけっていうのもあるが。
あっちゅー間に自分の番になって。私の前の人でペンが切れたので交換して試し書きしていた。
それを呆然と見つめる私。対面時間が長くてラッキーでしたね…
それで「お願いします」と渡して。サインしてもらって受け取る時に
「京さん」と声をかけたら、それまでサインのために伏せていた目線が自分の方にバン!と向いて
京さんが私の方向いたよおおおおおおとか思って本当に卒倒しそうだった。
でもがんばって「私今日手紙書いて来たんで、読んでもらえたら嬉しいですっ」と言った。
京さんはかすかにコクリと頷いてくれました。ああ泣きたい。
「ありがとうございました」と受け取って、震えながら会場を後にしました。

例のゴス子ちゃんは握手をしてもらったらしく手をガタガタ震わせて泣いてたwいいなあ。
終わってとりあえずお母さんに「終わったよおおお京さんだったよおおおお」と電話して
握手してもらわなかったと言ったら「何のために行ったの?バカなの?死ぬの?」と言われ落ち込むw
ついった見たら京さんだって知ったいろんな人がまゆは生きてるのか、無事なのかと心配してくれてて
自分の好きなものを他の人が知ってくれてるのってなんか嬉しいなあと思いました。
自分だけで抱えるのが無理過ぎたのでえいごさんとななたんに電話して。
ほんとありがとう。二人が聞いてくれてちょっと落ち着いたし、嬉しさが倍増した。何故か。
完全ににやにやしながら会社に行きましたよ。すぐ帰ったけど。
ついったでも本当に色んな人が、よく頑張ったねー!とかおめでとう!って言ってくれて
ほんとにほんとに嬉しかったよ。ありがとうございます。

今回のことは本当にラッキーだったとしか言いようがない。
まさかサイン会するなんて、まさか自分の予約店舗が対象だなんて、
まさか当たるなんて、まさかよりによって京さんが来るなんて。
これもひとえに私の日頃の行いの良さの結果だよね★ごめんなさい殴らないで下さい
生きてるうちにこんな形で京さんに会える日が来るとはさすがに思っていなかったので、
本当に幸せだった。夢みたいだったよ。大好きです。
怒濤のスケジュールの中企画してくれて決行してくれた事にも心から感謝。
いつでもちゃんとファンを大切にしてくれるところまじかっこいいです。

そんな感じです。多分。長過ぎる。
そして向かった面接で、その場で内定貰ったんだよ。
どう考えてもご利益。
生きててよかったです。

20110822-010938.jpg

コメントを残す

