好きだと言ったら君は困るかな。

忘れないうちに書いておきたい。

大佑追悼公演 漆黒の光に行きました。
大佑についてはまあ本当に今更あれだけど、大好きだった。
んで今回のアルバムとかについては、京さんの活動を追ってた感じ。
深く考えると悲し過ぎて、私はただ京さんがこの世で歌ってるなら
それを手に入れたいし見たいと思うので、ただそれだけです。
大佑については、 許せないというか納得出来ない気持ちの方が強い。
昨日も会場中がめちゃめちゃ泣いて大佑大佑呼んでいて、
女の子を泣かせるやつは許さん!!!という謎の気持ちでいっぱいでしたw
そして私の大好きな人を辛い気持ちにさせるやつは許さん!とも。
まー実際はすごく羨ましく思っていたし、好きなんだよ。それは分かってね。disってないよ。

で、ライブ。
ギルガメは遅刻で見れず。夕暮れの謝罪をやったとな。
ビール飲みつつ12012。2曲もわかったよすごくね?ヘイピポーとサイクロン。
最後の曲は宮脇さんがギターボーカルでややびびる。ギターが脱退したんだっけ?
ワンツーさんもカバーやったらしいが知らない曲だったんだな〜
ブギーマンは再び休憩でロビーに居た。万ちゃんとかちょっと見たかったかも。
てか転換中にシモテのスクリーンで蜉蝣とかのPV流してて、
丁度入ったときがアイドル狂いだったのだけどみんな全力で
「オ●ニーしました!」絶叫してて超ふいたわ。まあ私も言ったけど。
知らない曲とか見た事無いPVもいっぱいあって楽しかったな〜
PV2曲流してその後は場内BGMで蜉蝣その他流す感じで、
みんな歌ったりフリしたり、って感じでバンギャは元気だなあと思いました。

途中で友達と合流して、彼がめちゃ良い場所で見ていたので完全にお裾分けな感じでした。
ほんと感謝。ありがとね〜。後ろの高くなったとこ、まじで快適でした。
んでメリーかと思ったらムック。あのSE超テンサヨンあがるよね!!!!
そしてまさかの大嫌い→絶望→娼婦っておま!!!!!
絶望大好きだっていってんだろおおおおおおおお娼婦なついいいいいいいいいいいい
となって、大好きな暗いムックで高校生の時を思い出してちょっと泣いた。
たつろは髪巻き巻きで赤い着物はおってて超かっこよかったわ〜
てかステージングが素晴らしい。あとメンバーみんなすっごくかっこいい。
本当に感動した。なんだったんだ、今まで見てたときは何とも思わなかったのに。
らんちうはフロア前方座れてなかったw混み過ぎでw
しかしムカーさんのダイブはじめライブノリはほんとすごいですね…
友達に合流してなかったらモッシュに巻き込まれて死んでたと思う。
ラストがリブラでまたも感動。大好きです!!

メリー。今年はメリー運があって嬉しいなあ。
ケツオさんがイケでした。テツさんもイケでした。
ガラの髪型がなんかちゃらくて面白かった。そしてガリガリだった。
曲はジャパモダしかわからなかったわ〜
「彼が好きだった曲をやります」って歌ってて、ガラ辛そうだったなあ。
最後の曲で消化器みたいの撒いてたのはミチロウ意識ですか?
ネロさんが安定のエグさでとても笑うなど。

で、隠者とスタッズと蜉蝣はどんな順番なのかな〜?と思っていたら隠者から。
漆黒の光のSEで結構ただならぬ空気になっていた感じ。
結局メンバーが誰だか全然分からなかったのですが。ベースkazuさんだよね。
スクリーンにPV流れて1曲目は嫌。
宮脇さん出て来てグリード。これすごい好きな曲だから嬉しかったな〜
次がガラで地下道〜。歌い出しでマイクが入らなくて一回戻ってやり直してた。
マイクを置いた時に手を合わせていたように見えたな。
んでたつろうが「しんみりしすぎじゃない?」と出て来たんだけど服装がwwww
Tシャツにハーパンで完全に部屋着できもくてふいたですwそんな服装で独裁者。
でまたPV同期で翻弄。良い曲だなあ。

それで、まあ私は半分不純な動機でこのライブに来ていた訳で。
京さん出ないかな〜と結構本気で思っていたのだ。
翻弄が終わった後に、曲順的に来るなら次だよな…と思っていたら
あの♪ずったんずったんってドラムが来て、超超取り乱してたら本当に京さん出て来た。。
会場めっちゃ沸いてて、前方とか完全にドドドドしていたよ。ぱねーな。
私はなんかショック死しそうで、よくわからないままだばだば泣きながら見ていた。
多分レザーのシャツに黒のパンツだったかな。
お立ち台の上で手を挙げて、胸をがんがんに殴っていて、当然全力だった。
なんかもう覚えてないけど、歌も当然すごくて迫力ありすぎて、ちょっと怖かったよお
最後、音源だとあっさり終わるけどそのあとに「憐れみを」の絶唱があって。震えた。
終わった後もなんかほんとに震えてていみわかんなかったわ。
たった5分見ただけなのに今日も一日中京さんの事を考えていたわ…
京さん見れてすんごく嬉しかったけど、手放しに喜べる感じの心境ではなくて、
怖かったし悲しかったし、やっぱりなんかショッキングだった。
一人で見てたらショック死していたと思うので、ほんと良かった。
だけど大佑の為に歌う京さんを見れて良かった。語弊がありまくりんぐだけどさ。

次スタッズ。初めて見たよスタッズ。
あいえは変なTシャツにピンク?のスキニー履いてて黒ボブっぽい髪型だった。
コーストであいえ見てるとか変な感じ。
しかも1曲目はあいえがギターボーカルだったんだよ〜なんだこれ!て感じでした。
でもあいえってやっぱほんっとかっこいいんだよね。センスの人。センスの鬼。
雑なギターを弾かせたら世界一だと改めて思った。褒めてます。
2曲目はスクリーンに大佑。曲はあんまり好きな感じではなかったかも…
というかメンバー誰よ、と思ってたんだけどふつーにゆきのとびっきーだった。
なんかどーにもこーにももんにゃりとしてしまいましたよ。いいけど。
5年ぶり?に見たあいえが安定のガリガリだったので安心した。かっこよかったです。

最後蜉蝣。
それまでのスクリーンは後方だったんだけど、センターにスクリーンが設置されてて、
そこに等身大?の大佑が映し出されてた。
みんなはどんな気持ちで演奏してるんだろうなあと思ったら切なくてたまらなかった…
ユアナの衣装が可愛かったっていうか発狂あたりの衣装に見えたのは空目ですかそうですか。
絶望にサヨナラは知らない曲だったので、おおおーと思ってる間に終わってしまった。
kazuさんのMC。ニュアンスのみでうろ覚えなので間違ってたらごめん。
「俺たち次の曲でもう終わりなんだけど。あんまり長くやると、拗ねちゃうんだよねw
さっきも止まっちゃったでしょ?(翻弄のアタマで一回音が止まったのである)
でも、またいつかここに居るみんなが揃ったら、今日の続きやろう。
そのときはまた俺たち蜉蝣やるからさ。ユアナ君は2ステージねw」
「俺たちにとってもみんなにとっても大事な縄っていう曲なんだけど。
今日はさっきみたいにスクリーンに映したり、ゲストの人に歌ってもらったりしてきたけど、
次の曲は俺たち4人とみんなだけでやらせてほしいんだよね。大丈夫?できる?」
みたいな感じで縄をやった。なんかもうボーカル不在はあまりにもきつくて、
しかも曲中に後方のスクリーンに大佑の映像が映し出されてて、泣いた。
kazuさんのMCの時からあちこちで嗚咽が聞こえててやばかったのだけど、
縄が始まったら本当に悲しくてみっともない位に泣いてしまった。泣きすぎて歌えなかったよ…
最後の方で流れたユアナと大佑がキャッキャしてる映像やばかったな…

終わってもみんな帰らなくて、妄想地下室流れててみんな超歌ってた。
またあれが歌わせる部分が長いのなwでもみんな終わらせたくなくて歌ってた感じだったなー

そんなわけで超、超濃かった。
いろんな感情でいっぱいになったけど、なんだろうなあ。
皆大佑が大好きなんだねって感じだよね。それしかないや。
ずっともやもや複雑な気持ちを抱いてて、それがすっきりするかなって思って参加したけど
結局そうでもなく、でもなんかやっぱり好きだったな、みたいな変な感じ。
でも意味のある、素敵なライブだったと思うよ。みんなおつかれさま。

友達とぐだぐだお茶して帰りました。地震超びびったけど…
そして今日はTATOO BURSTを買っていけない気持ちになりましたとさ。

20110716-233650.jpg

20110716-233717.jpg

コメントを残す

