M.J.Qに行ったんだった。

先週日曜日は下北沢basement barへ。
M.J.Qのワンマンです。
これもまた突発的に決めて行って来たんだけど本当に行ってよかったよ。
死ぬほど感動した。みちろうがかっこよすぎて3回泣いた。なんなんだろう。

虫から始まって、オデッセイ、猟奇ハンター、負け犬、シャララ、自滅、、て感じかな。
スターリンの曲のアレンジもがらりと変わっていたりしてとても新鮮でかっこよかった。
ていうかナチュラルにキュウちゃんとか見てるけどキュウちゃんてすげえな!
かっこいいし!もーほんとあの世代の人は皆素晴らしいよね。
ギターの山本さんもむちゃくちゃ変態ぽくて超超超ときめいた〜
途中みちろうが「今まで40代と50代だったんだけど40代と60代になってしまいました」とか言ってた気が。
あと「還暦迎えてからのが調子いいな」って言ってたw
オデッセイの後には「還暦にはわびしい曲ですw」って言ってたしw
この日はゲストで勝井さんのヴァイオリンもあったのだ。かっこよかったー。
カノンの後半の凄まじさになんかもう本当に泣けてしまって大変だった。
みちろうの声のあの力というか凄みというか迫力ってなんなんだろ。
初めて聴く曲も、歌詞とか結構変わってるのにちゃんと言葉として耳に入ってくるし。
激しく弾くギターもかっこいいし、優しい曲のギターは本当に胸が苦しくなるほど優しい。
もー…すごいなあああああああ
下水道のペテン師とかめっちゃかっこ良かったわ。はんぱねす。

この前の音人イベントの時に一緒に行ったついったったーさん(BTファン)に
私がめっちゃあっちゃんへの思いをこじらせてるって話をしてたんだけどw
その時に「あっちゃん見てから改めてスターリントリビュート聴くといいでしょ〜」と言われて
はっ!となってそれ以来おまえの犬になるをずっと聴いて震えてたのだよ。
そんなんだからおまえの犬になるが始まった瞬間にまた泣いて。
めっちゃかっっこよかったよ…もうほんとにかっこいいしか言えないんだけどかっこいい…

アンコールはワルシャワ。ミチロウ裸だった。ガリガリすなあ。でもおじいちゃんの体じゃないよなあ。
アンコ終わってもみんな帰らなくて、ダブルアンコ。
「もう曲ないんだよ」ってぼそっと言って、天国の扉。
またここで泣く。天国の扉を叩き壊す!ってところでどうしようもなく泣く。

たまに見開いた目がステージの照明でギラギラと輝いていて息が詰まった。
あとみちろうの顔がそもそもすげー好きだ。なんであんな整ってんだお…
スターリンをあんなに堪能したのに、まだまだ純粋に感動しまくった。
だからまだまだまだまだ見たいよ。みちろうが居なくなったり歌わなくなったら本当に悲しい。
なので今を大切に。見れるだけ見たいと思います。
胸がいっぱいになったのでそそくさとライブ盤を購入し帰宅。
ライブ盤もめっちゃかっこいい(音がくそだけど)のでみんなも買うといいよ〜

私もいつかみちろうと写真撮ってもらうんだい!

コメントを残す

