スターリン@名古屋。

2011/01/29
THE STALIN Z@NAGOYA ell FITS ALL

01.ワルシャワの幻想
02.猟奇ハンター
03.365
04.天ぷら
05.バキューム
06.アーチスト
07.水銀
08.下水道のペテン師
09.冷蔵庫
10.先天性労働者
11.GO GOスターリン
12.アザラシ
13.溺愛
14.ロマンチスト
15.撲殺
16.STOP JAP
17.STOP GIRL
18.爆裂(バースト)ヘッド
19.負け犬
20.解剖室

en-1.虫
en-2.仰げば尊し
en-3.天国の扉(ソロ)

本編は大阪と同じとのことでしたので、これで合ってると思う。
拾って来た大阪セトリに追加したです。ありがとうございます。

東京のときにはガチガチのパンクスさんはあまり見受けられなかったのだけど、
名古屋はすごかったー。モヒカン率もガチメイク率もものすごい。こわいです…
開場が30分くらい押しててほんとにほんとに寒かった。凍え死ぬかと思いました。
入って物販でTシャツ買って着替えて。
TrashT(白)も打っててちょっと迷ったけど
黒のSマークの方買った。Trashの方は普段から着れそうなデザインだおねw
平和なとこで見たかったのでドシモの壁際。まあ平和でよく見えて快適でした。
開演前から客が火の付いた爆竹をステージに投げ込む。それも何度も。
達也のドラムセットに直撃したりしてて、まじひやひやしましたよ…
いやだって、火事にでもなったら超こえー><とか思って。
火薬の匂いが充満してたw本当に恐ろしいところやで…

SEは東京と同じく純ちゃんのカノン。 そしてこれも東京と同じようにミチロウが一人で出て来て、タムさんの話を。
客が「また嘘ばっかり〜!」とかヤジ飛ばすもんでまたひやひやしたw
ミチロウも若干「あん?」的な顔をしていたようにも見えた。気のせいだと思うけど。
そしてまた「黙祷!」で静まり返って、拡声器のサイレン、走ってくる達也、ワルシャワのイントロ!
この流れは東京でも見て、その後も何度も反芻してたのに、かっこよすぎてやばい。
イントロでミチロウが撒く消化器のようなものも浴びさせていただきましたありがとうございます。
そして長い長いイントロの後、「俺の存在をー!」と歌いだした時にまた泣きそうになった。
本当にミチロウの声には力があって、ほんとにうまく言えないんだけどものすごい…
相変わらずニヤニヤ笑ってるし、キビキビ動くし、声はかっこいい。
なんか60歳っていう事の意味がよくわからなくなるよねw
シモテにいたのでケンケンも見えすぎたけどかわいかったー。
出て来た時は髪結んでたけどおろしてた方が可愛いよね、成海璃子みたいでw
そして達也を見つめまくるなど。本当に本当にあの人はかっこいいなあああああああ 立って叩いたりも何度もしてた。
カウントでハァハァ言ってんのも超かわいかったな〜www
百々くんは客もステージも怖すぎるスターリンのライブにおいて清涼剤的な役割だなあ!
メイクしててもさわやかさが滲み出てて超癒された!
ていうか私モーサムってフェスで5分くらいしか見た事無いので
普段の百々くんがどんな感じかって全然知らないんだけどね。
もう2度もスターリンでの百々くんを見てしまったので今後はどこかで見ることがあっても
スターリンの百々くんだ!って思うんだろうなーとか。
下水道のペテン師が好きです。とてもかっこいい。
知らない曲があった気がしたんだけど、それが多分冷蔵庫だ。東京ではやってないよね。
アザラシの前に「俺は手も足も出ない〜!」とか言ってた気が。
ロマンチストあたりから私はいつ臓物が出てくるかとハラハラしておりましたよ。
案の定撲殺で、豚さんの頭が登場。 またおええええええとなりつつも豚さんにちゅーするミチロウ。
何故あの豚さんはあんなにも安らかな顔をしているのだろうな…
あと東京では当然正面しか見えなかったのだけど、今回はぶった切った断面?が見えたので
私もちょっとうえええええとなりました。はは。
んで臓物。一発目が飛んだ時に足にビシャっと水分を感じて(ほんのちょっとだけど) まじでひいいいいいいいとなりました。
もう臓物投げの間、ずっとえみこと「いやあああああ」「うえええええ」「ひいいいい」て叫んでたw
ドシモの一番前にいたからよっぽどの事が無い限り飛んでこないのにびびりすぎですw
でも本当に、あんなにステージ上の人と目が合いませんように><って思ったのは初めてですw
それ以外の時はミチロウがシモテに来た時とか指差してくれたのとか超嬉しかったのに!
まあ臓物や爆竹を浴びる事無く撲殺が終了してとても安心しました。
しかし撲殺かっこいいよね。あの単調なギターがとても好きだ!
Trashて売ってないのを初めて知った。欲しいなー。海賊盤でも聴きたーい。
STOP JAP→STOP GIRLの流れが好きすぎてもう。どっちも大好き!
ケンケンと百々くんがコーラスしてる感じとかもすごいよかったな〜
負け犬の前に「タムの曲いくぞ!」と。
あとたまにドラムが走っているように感じた。
あとミチロウが曲を見失うっていうか、タイミングつかめなくなってるのも多々あった。
なんとなーく、東京の方が調子良い感じだったかも。まあいいんだけど最高だったから!

アンコールで達也が走って来て壁にぶつかってたの超わらたw止まれなかったのねw
虫ではまた花束を喰いちぎって投げていた。あのぞっとする迫力は一体何なんだろう。
一番最後に達也とミチロウが肩組んでる図とかもう超うるっとした。はぁ…。
最後はミチロウ一人で天国の扉。
カミテの袖でギター抱えてチューニングしてる姿が見えてかわいかったす。
天国の扉って多分8月のライブでも聴いた。広島FUCK!て言ってるやつ。
タムに捧げますと始まったこの曲が、お前は一人で死ぬのか?みたいな歌詞で、
またうるうるときてしまった。えみちゃんも言ってたけど凄まじく良かったな〜
あのシャウトってか奇声?wほんとすごいし。あうあうあうあう。
そんな訳でスターリンは終わってしまったのである。
でも東京と名古屋で見れて、本当に本当に感無量です。
あれからずっとスターリンばかり聴いてて、余韻に浸りまくってる…
今年はタッチミーもミチロウソロも行くしか無いな!アピア行こう。

ライブ後は迎えに来てくれたゆかちゃんと3人で味仙行った!デビュー出来て嬉や〜
まあその後ミチロウ達も打ち上げで来てたっぽいけどね…張り込めばよかったお><
えみちゃんち帰ってからもミチロウや達也の事を思い出しては「はあ…」てなってたw
ほんとにかっこよかった!見れて本当に本当に嬉しい!!
てかえみこと行けたのが本当に嬉しかったよー。ありがと!
はー。ミチロウはかっこいいなあ。なんなんだろうなー。

広告

コメント / トラックバック1件 to “スターリン@名古屋。”

  1. エミコ Says:

    今ミクシィで日記書き終わってココみたら同じようなことばっか書いてあって笑えたw
    ミチロウがかっこよすぎて、この1週間辛かったです。。
    ワルシャワは本当にぐおおおってなるよね。
    私もまゆと行けてほんっとよかった!一生忘れられん。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。