lovely,lovely!てのが頭から離れん。

なんかあいぽんのアプリから更新できなくなっちゃったー。

昨日は土曜出勤で、ほんとクソだクソだクソクソクソクソとか思っていました。
んで今日は絶対に家から出ないもんね!と決めており。DVDを見てた。久しぶりー。
なんかここ最近、BSでヒッチコックをやってたのよ。
最初から最後まで見れた訳じゃないんだけど、サイコとフレンジー。
んでサイコをこえーこえー思って見てて、最後の最後で「ノーマンベイツじゃん!」とw
大槻さんの好きなものに触れるのはたのしいなー。みたいな。
フレンジーはタイトルにも書いたけど犯人が「lovely!lovely!!」言ってたのが
ほんと頭から離れない。キモ恐ろしい。
あ、それで、久しぶりに映画をおうちで見たいなーと思って適当に借りてきたのが、
2001年宇宙の旅と空気人形。

●2001年宇宙の旅
キューブリック作品は時計仕掛けのオレンジを学生のときに見たきりで、
センスや世界観は好きだけど暴力、陵辱がなあというくらいの印象しかなかったんだけど。
いろいろあってこれ見たくて、選びました。
んでやっぱりセンスがむちゃくちゃかっこいいんだよなー。
宇宙の描写とか、宇宙船?の内部とか、小道具とか、無音な感じ、クラシック音楽の使い方、総て。
内容は大変抽象的で難解ではあったけど。まあWikipediaであらすじ確認したので大丈夫ですw
残念ながら2001年に人間は月に住んでないもんなー。
最後の白い部屋のシーンとか超かっこよかった。意味ぜんっぜんわかんなかったけどw
キューブリックに改めてすごい興味を持ったので、時計仕掛けのオレンジちょっとまた見たいな。
でもあれほんと陵辱ばかりだからなー。ためらいますわん。小栗の舞台もちょい気になる。

●空気人形
ARATA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みたいな。あー萌えたわ。私もアラタの働くレンタル屋さんでバイトしたいす。
んで内容全然知らなかったんだけど、空気人形てそのまま空気人形の話でしたわ。
板尾が本当に好きなんだけど、ほんとに彼は良い役者ですよね。
役柄うんぬんではなく大変知的な印象を受ける。しかしこの役はきもかったwあとせつなすぎ。
全体的にひやひやしながら見てしまった。好き系ではありますねやはり。
しかし結構思ってたよりえぐくてびっくりしたー。ヒロインの子かわいいなー。
そんな感じです。どんな感じだ。

んで博士の異常な愛情が見たい。ので見る。
私よく考えたら25日暇なんだな。なのでクリスマスは引きこもってDVDみるお^^^^^^^^

ちなみにTSUTAYAではDVDの他にPerfumeとmurderdolls借りてきた。
murderdolls頭悪そで大変楽しげなので多分来日行くわ。
外国のバンドを沢山見たいのですよ。今日はDeftonesもちゃっかりチケットとりましたし。
STONESOURは音人イベントと被ってるので行きまてん。さすがに横浜はだるので。
というかみんな音人イベント行きますか?マリーズとBTとかだいぶ素敵なメンツ!
あと1/25のロフトに行きます。おーけんアンプラグド、星野源、あと元ハスキンの人か。
星野源の顔ファンとしては行くしかあるまいな!!と思いまして。
土曜の仕事中に必死こいてチケット取ったら18番で超どんびきしましたっ★
1月は既にライブ6本もあって珍しいな〜楽しみです。
スターリンも超楽しみ。Bridge立ち読んだらもうスターリンはやらない見たいな事を言ってたので
私の判断は正しかったと言わざるを得ないね。英断やわ〜〜
あ、元旦と年明けコーストのチケットきたよー。
もうDIRまで一週間だもんなー。早く逢いたいよ逢いたいよー。

あとはなんかなー。
全部をゴミみたいに捨ててしまいたいと思ったり。
だけどやっぱり好きなんだな。だからずっと期待してる。
それをやめたい、けどやめるのは怖い。
とか思ってたらまた割とどうでも良い件でメールがきたりして、なんだかなあ。
あんな約束(にも満たない些細な会話)は忘れてもらって構わないのだ。
なのになんで覚えてんのさ。嬉しいから悲しいです。
あうあうあうあー。
まいっか。年末はバンギャル充で忙しいのよ!だあほ!!!

あ。あと。本も読みたいんだなー。
大槻ケンヂが語る江戸川乱歩なる文庫が出ているようなので早急に買う。
あと同じ角川のアンソロジーにもおーけん参加してるっぽいのでそれも。
町田康の書き下ろし新刊2冊も読みたいんだけど、ハードカバーはどうしても躊躇うわあ。

それにしても先週は忙しかったなー。早く終わってください2010年。

コメントを残す

