そしてラウパ。

初ラウパ。
立派なメタラーになりたいとここ最近思いすぎな私ですので、ラウパには行ってみたかったのです。
それでもやっぱり知らないバンド多いしなんとなく敷居も高いから、デルが出なかったらやっぱり行かなかっただろうなーと。
結果的にすごく楽しかったからきっかけをくれてほんと感謝です。的な。

メタラーさんにいじめられないかな…とか色々考えつつもみなぎり過ぎてツアーT着用で。
しかもフロントにDIRENGREYって大書きされてるやつなw
それにしてもデルT着てる人多かったなー。虜はみんなドンダケですね。
入場して即ついったったーの人妻美女に遭遇してわほーい。

SE.SA BIR
01.OBSCURE
02.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
03.残
04.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
05.DOZING GREEN
06.蝕紅
07.VINUSHKA
08.冷血なりせば
09.羅刹国

うろ覚えセトリだけど多分合ってる。
定刻スタート。
だいぶドドドドしててちょっとびびった。
あと普段無い雪崩的なの、あれが要はピットだったんかなー。そんなんもありつつ、まぁ定位置で見れました。
京さんTシャツで超新鮮だったっていうか着エロ…いやなんでもないです
あとでTwitterでNINのだったって書いてあったけど気付かなかったわー。かわいいな。
オブスで頭降りまくってどんどん首が取り返しのつかない状況に。もうやばいす。
マゴッツと激しさがちょっとテンポ遅いような気がした。
なんかでかかってこーい!煽りもあって、ちゃんとオーディエンスとコミュニケーションとってる感じ。
どんぐりと蝕紅の間にお経があって、イベントでもいつもの姿勢を貫くのねとか思ったw
蝕紅はちょっと意外だったけどやっぱかっこよかった。音がブチブチ途切れてたのはほんとヒヤヒヤしたけども。
アカペラのとこも声裏返りまくってたけどすごかった。鬼の!のシャウトがほんと息できないくらいの迫力よね。
そしてVINUSHKAはイベントでもやるのかー!と。嬉しかった。攻めの姿勢っぽくて。
気のせいかもしれないけど、普段のライブとは違うタイミングで客がウォー!ってなってる気がしてすごい新鮮&感動しましたよ…
冷血でラストかと思ったらラスト煽りからのデデデデデッデデデデデッ♪っておま………!!!!!!羅刹とか!!!!!!!
本当に予想外過ぎて死んだ。ななたんも言ってたけど別にいう程レアでもないのにどうしてもふじこりますよねw
薫が京さんに近寄ってたのは羅刹だったっけ。
とりあえずテンションブチ上がり過ぎて超〜楽しかった!燃えたわー。
そんな感じで完全に燃え尽きてDIR終了。
ほんと行ってよかったわ!楽し過ぎたかっこよすぎたーー!!
終わってぞろぞろ歩いてる時に後ろで「ボーカル全力過ぎだろwww」って言ってるお兄さんがいたんだけどむしろあなた分かってる!と思いました。

その後ついったったー集団に挨拶とかしたり。先に遭遇してた人妻の旦那さんも紹介してもらた。なんたるメタラー夫妻。素敵過ぎます。
あと最近大学の先輩だと判明した人にも会ったけどいけめんお兄さんで動揺したwメタラーみんな好きな人ばっかだー。
人妻さまがDIRのことを思ってたよりかっこよかった、全部見ちゃった、前回のラウパより全然よかった、って言ってくれてうれしかったなー。
あといけめんさんが京さんの身長に今更気付いたっぽいのでわらたwお立ち台の存在で気付いたらしいよ!w

その後はぐだぐだしたりご飯食べたり昼寝したりw

18:30からSTONESOUR。
前にlast.fmのラジオを聴いてて、たまたま流れたTROUGH GLASSがすごーい良い曲で大好きで、それだけで今回見たかったのです。
ピットはめっちゃ人多かった。盛り上がってた。
荘厳なSEから始まるのとかバックドロップの感じとかかっこよかったなー。
とりあえずロイがかっこよすぎてずっとロイ見てた。ロイかっこいいよロイ…
んで期待しまくってたんだけど終盤でTROUGH GLASSきたー!超嬉しかったってか本当名曲。
コリィ甘いし日本語煽り可愛いし、かっこよすぎて大満足でした。新譜もだしちゃんと聴きたいわ。

んでトリKORN。3バンドしかまともに見てなくてほんとすいません…
とにかくめっちゃくちゃかっこよかった。って中学生みたいなことしか言えないんだけど。
ジョナサンの佇まいとか歌い方とか表情とか仕草とか動きとか、本当にかっこよかった。
今もすごい思い出してるw背負ってるものがある人はかっこいいものなのだよなぁ。
特大サークルが出来てたのはDid My Timeか?上から見てて恐ろしかったわー。
MC一切無い感じとかストイックで素敵。でも客に歌わせたりライブの運びがさすがでしたわ。
やっぱ世界で活躍するバンドってすげえな、って当たり前のことを再認識出来るからライブは楽しいな。
あと客の歓声が好きすぎるってか勝手に泣きそうになる。うおおおおおおお!っていうどよめきが。
とにかくKORNを見れた事は私にとって大きな出来事だったと思います。
にわかっぽくて恥ずかしいなこの文章wずっと聴いてるよー。

そんなわけでほんとに楽しかった!
行ってよかったー!!!また行きたい!
その後はななたんとうちに帰って虜強化合宿してたのでした。ほんとありがとー、楽しかった!
次は横浜ですね!

コメントを残す

