RIJF2010

8月全然ブログ書いてないやないか。
毎週末遊んでいてほんと楽しかったしほんとお金ないというのに。
ということで今更だけど自分用メモでも補填しておく。

8/7

●髭
通りすがりに2曲ほど。
ちょうどテキーラ始まってテンション超あがったー。
髭ちゃんはやっぱり声が素敵だよね。またライブ行きたいです。

●DEAD END
なんでこんなに必死になって7日のチケット探してたんだっけなと思ったら
DEAD ENDが見たかったんだよそうなんだよ。
という事でデデンに間に合うように会場行って乾杯&ご飯してからウィングテントへ。
同行者はまったく興味ない人でしたが付き合ってくれました。
ウィングテントがらがらでびびる。余裕で前の方だし空気おいしいし。うへへ。
SE.疑似ヴィーナス
01.摩天楼ゲーム
02.Dress Burnning
03.テレパシー
04.Frenzy
05.Devil Sleep
生モーリーはすごかった。うまく言えないけどすごくすごかった。
謎クオリティだった。かっこよすぎる。あんな近くで見れて本当嬉しいわ〜
デビルスリープで理性がパーンしておもくそ頭振っていたら
同行者様にほめられましたw
ほんと楽しくて、見れてよかった。一日中というか一週間くらい余韻に浸ってた…

●トータス松本Band
チラ見。坊主っぽかった。トータス見るのってなにげに初めてかもー。

●Tomoyuki Tanaka VS Taku Takahashi
珍しくDJブース。FPMとエムフローの人と何故か翔やん!
最初はDJ二人のなんていうんだああいうの、順番にDJするやつ。
そのあと翔ちゃんのアホセットw
オズマとか電グルとかまーとにかくあほすぎて笑ったわw
翔やんかわいすぎだし光も一緒に踊ってて、最後氣志團ちゃんみんな出てきたw
あからさまに踊れてないランマがかわいすぎて死ぬかと思った…
氣志團ちゃんのライブは見れなかったけどここで見れてよかったすw
翔ちゃんはやっぱまじでエンターテイナーだな。すごいよ。

●エレファントカシマシ
相変わらずかっこいい。
なんかやっぱりミヤジはいけめんに見えるんだよね、一体なんなのか。
この日もガストロンジャーでやられる。あーほんとエレカシはすごいな

●筋肉少女帯
そして筋少ちゃん@LAKE。人が少なくてショボーンw
結局これも転換中からがっつり待って、同行者にはほんと感謝です…
01.踊るダメ人間
02.あのコは夏フェス焼け
03.イワンのばか
04.じーさんはいい塩梅
05.人間嫌いの歌
06.日本印度化計画
07.釈迦
だったかな?夏フェスよりもアウェーがいいんじゃないかと思うんだ。残念。
始まるときに「はやくはやく!おいでおいで!」って言ってて可愛かったw
ハチマキの下に冷えピタを仕込ませていたらしいw
つーかほんとこの日は暑かったし、ほんときつそうだったので心配したわ。
でもなんかすっごい頑張っててかっこよかった。
なんだろうねこの気持ちw親心的な。一番かっこいいおーけんは私が知ってるもん!みたいなw
古式ゆかしいコール&レスポンスを執拗に要求されてうけたw
イワンはやっぱりやっぱりかっこいいな。全力で頭振りたかったけどちょっと調子悪くてやめた…
でも炎天下のフェスでイワンでヘドバンっていう密かな夢を果たせてよかった。
じーさんはカラオケ=Pefumeのていってことらしいw
ちょいちょい「ディスコ!」て小さい声で言うもんで萌えすぎましたわ。
もう四十路に萌えるのやめたいんですけどね…
印度で終わり?と思ったらラストは釈迦!かっこよかった。
同行者「釈迦はいい人だったから、の後なんて言ってたの?」
私「とろろの脳髄」
同行者「そらわかんねーわ」…ですよね。

●andymori
同行者さまの強い希望で。
会場内でもandyのでっかいタオル持ってる子沢山居たし、
やっぱりやっぱり沢山の人がステージに集まっててそれだけで涙目。
シモテにベース、センターにギターボーカル、カミテにドラムで
ドラムは正面でなくセンターの方を向いてるという不思議な配置。
半分しか見れなかったけどやっぱり見れてよかった。
本当にいつも涙目になってしまうよ。素敵。これからも応援します。
最近のバンドに全く興味ない同行者が好きだと言うので嬉しい。

●スピッツ
後半から。一応同行者さまは超絶スピッツファンなのですが、それでもandyが見たかったらしい。
マサムネさん初めて生で見たけどまあ笑えるほど歌うめー。
高音ぱねーですな。すごい。渚とかまあ当然知ってますよね。
ラスト空も飛べるはずだったし。感動した。空もきれいだった。
スピッツは本当は超アシッドなバンドだってのはわかってはいるんだけど
なんだかドハマリしないよね。好きだけど。

●ユニコーン
同行者が復活後のユニコーンを見ていないというので、去年のサマソニで見た
ハンドマイクで機敏に動き回り煽りまくる民生について滔々と語り、2人でフヒフヒしながら見てました。
普通にシャンブルからの曲が多かったかなー、命果てるまでにはびびったけどwひどい歌詞w
阿部さんと民生の声がどんどん似ていくな。民生が2人いるみたいだった。
だけど、やっぱり民生の声が好きだよ。
あのハリのある力強くて美しくてでかい声。本当にかっこいい。あと歌うますぎる。意味不明です。
んでなかなかハンドマイクにならなくてやきもきしていたら、ラストでギター置いた。
私「…置いた」
(大迷惑のイントロ)
私&同行者「うおおおおおあおおおおおおおおおあおおおおいおおおおお」
てな感じでしたwいやーまじテンション上がったね。
今まで見た中で一番かっこよかったと同行者がしきりに褒めていたw
ハンドマイクで機敏な民生最強説がやはり有力となりましたw
アンコールなんだったっけ…出てきて民生が喋ってる時、DJブースから
フジファブの赤黄色の金木犀が聞こえてきてなんとも言えない気持ちになったよ。せつない。
アンコールを聞きながら遠ざかり、サクッと帰りました、鈍行で。

8/8

●毛皮のマリーズ
通りすがりだけど大大大好きなビューティフルが聞こえて全力疾走。
またも大好きなあの子泣かすな俺が許さねえぞ♪が聞けて嬉しい〜
志磨くん真っ赤なオーバーオールに真っ赤なタンクトップで超可愛かった。
なんか志磨くんは馬鹿みたいに美しくて、いつも見てると泣きそうになってしまう。
大好きです。

●TRICERATOPS
01.Party
02.Going To The Moon
03.新曲
04.I go wild
05.1000LOVE
06.Raspberry
鈍行だとトライセラに間に合わない!ということで大人発動して特急に乗ったのが私ですw
結果余裕で間に合い、マリーズも見れたと。
和田くんはいつ見てもかわいいしいつ見ても天才。
なんかあいごーわいるどのイントロのリフが好きすぎんよ。
あんな明るくてシンプルな曲なのになんかすごい泣けてしまう。
1000LOVEもライブで初めて聞いた!和田くんがタンバリン叩くの。かっこい〜
ああいう曲もさらっとやれるのがほんと素敵だよね。
ラストはラズベリ。嬉しすぎて踊り狂った!!!

●斉藤和義
せっちゃんー。ずっと好きだったんだぜ♪が聞こえた。
なんかMCでものすごい下ネタをかましてて会場が静まり返っていましたがw
歌うたいはやっぱり名曲だよな〜ライブで聞けたの初めてだよー。さすが有名曲でみんな歌ってたね。
ていうかドラムが柔道二段だった。超かっこいい。ザゼン見たかったんだけどさ…(伏線
ベリベリで超テンション上がってラストが歩いて帰ろう!楽しかった〜

●奥田民生
一人でカレー食べたり休憩した後民生。
なんか大変ぐだぐだでしたわwまあみなぎった民生はユニコーンで見たから良いの。
「木村カエラです。ちょっとおなかが痛いけどがんばりまーす」
→愛のボート→間違えて途中でやり直し→2度目も間違えまくり、とかひどかったw
ちなみにドラムはミナトマサフミなわけで、昨日デデンに出ればよかったじゃないか…
なんか前から湊さんは民生で叩いてて、私が民生見る時はほぼ湊さんだったと思うので不思議。
今になってこんなにDEAD END好きになるとは思わなかったからさ〜不思議不思議。

●ハヤシDJ
いや違うの。ZAZEN見にレイクに行くはずだったの。
DJブース通りすがったらダメ人間が聞こえて…まあ全力疾走するわな。
この夏2度目のダメジャンプ@ひたちなかをキメ、超満足してたらなんとサンフランシスコ…!
ハヤシなめてたけどまじでガチだなあいつ。そういや筋少ちゃん祭り出てたもんな。
ということでこの日個人的に一番盛り上がったのがハヤシDJのこの2曲だよw悔しいw
跳んだり頭振ったりして謎だったけど超楽しかった〜
まあおかげでザゼンは見れませんでした。カシオマン…

●Dragon Ash
楽しみにしていたDA。
佐野元春の番組でkjが言ってた事が京さんに近くてときめいたwのと、
馬場さんが好きなので。初めて見たけどほんと素敵だな!!
なんかkjの言う事がいちいちサムかったけどげらげらしながら見てました。超盛り上がってた。
つーか冷静に見るとあのバンド変だよ。
ダンサー割とイミフだしベースの人おかしいしボーカルひとりでかっこいいしw素敵だ。
本当にテンションあがるしかっこよかったなー。
kjは「俺は男の子に生まれてきたから血がたぎるような曲が好き」みたいな事言ってたんだけど
私もまさにそれなんだけど私もしかして男の子なんですか…?
登場のSEがHuman Natureのラテンぽいリミックスだった。
あと曲間にもSEが流れるのがでるあんg(ry
ラッパ我リヤさんとかどっかのバンドマンとかゲストも沢山で豪華だった。
Deep Impactはさすがにあがる。あーかっこよかった。
DAはほんと、曲知らない割に前からなんとなく好きなので見れてよかったです。フェス映えするね。また見たい。

DA終わりで友達に会うはずが、携帯全然繋がらなかったのであきらめて帰った。
魂とかYUKIとか見たかったけどもしょうがない。
でもすごい楽しかったわー。ロッキンとか(笑)みたいな感じで完全に馬鹿にしてたけど、
よく考えたら私の初フェスはロッキンだしねw
最近のロッキンみたいにとっちらかり&ミーハーな感じじゃなければこんなメンツあり得ないし。
要は自分の関わり方の問題てことですね。
また筋少ちゃんとDEADENDとユニコーンを同じ日に出してくださいね。よろしくお願いします。

コメントを残す

