夢の話。

何故か、志村が死んでしまうことが分かっていて、お別れのラストライブみたいなのに行った。
場所は小さなバーみたいなライブハウスで、私は上手の最前列にいた。
1曲1曲演奏するごとに、ああ、志村がフジファブリックとしてこれを演奏するのは最後なんだ、と思ったら泣けた。
志村以外のメンバーはなんか違う人とかいたな。よく覚えてない。
本編ラストが、ロマネかペダルかのどっちかで、アウトロのリフレインで志村から順番にメンバーがはけていった。
はけていく志村に、私は「志村!」と叫んで、志村はこっちなんか見てないのに小さく手を振った。
一番最後に残ったサポートメンバーみたいな人が、「いやぁ、まさかこんなことになるなんてね…」みたいに志村の話を始めて、そこからは涙が止まらなくて嗚咽をあげて泣いた。
というところで目が覚めた。

悲しかった。

私はフジファブのことが好きだけど、例えばDIRみたいに好きだったわけではないのに、
なんでこんなにトラウマみたいになってるんだろう。
最近やっぱりどう考えても涙もろいし情緒不安定で、それは明らかに12月25日からで。
どうしたらいいかわからない。
全然気持ちの整理が出来てない、というか受け入れられていないのかな。
あれから何度もフジファブ聴いてるけど、やっぱりすごく瑞々しいというか、これを歌ってギター弾いてる人が今生きてないなんてどう考えても理不尽で。
昨日の夜中のFACTORY見てもやっぱり泣きそうになった。
でもPV以外で志村が演奏してるとこまじまじと見たことってあんま無いから新鮮だったなー。口曲がってますよっと。
あとは、総くんが本当に辛いだろうな、と思ったり。
なんかもうわかんない。
今だにぐだぐだ言うのは私くらいですか。これ見て嫌な気持ちになる人とかいたら申し訳ない。
悲しくて寂しくてやりきれないです。

で、今日は唐突に一人で映画見に行くます。Dr.パルなんちゃらの鏡。
電車の中にそこはかとなくブドワールの香りが。

コメントを残す

