心地よい刺激とか、TIIとか。

金曜日は某ラジオ局に潜入というか見学させてもらってきた。
すごく現場に近いところ(というかもはや現場)で見させてもらえて、
本当に刺激的だったし良い勉強になったー。
ゲストの方の話も面白かったしね。
そのあとしばらく連れて来てくれた人のお仕事終わるのぼんやり待って、
その人と若いスタッフと3人で真剣2,30代しゃべり場的なことしてw
さらにディレクターの方も加わって4人でご飯食べに。
ディレクターの方は本当にさすが!って感じで面白くて回転が速くて、
嬉しくて私もいろいろ話してしまったよ。もーまじ笑い過ぎたなー
ちなみに中華料理を食べに行ったんだけど、本物の北京ダックが激安でわろた。
ていうかめっちゃ安いのに超おいしかったなー、全部。また行きたい。
んで連れて来てくれた人のおうちまで行って、そのまま朝8時までガールズトーク(笑)
そのあと寝て、2時位に起きてご飯食べて、渋谷寄り道してから帰宅。楽しかったな。
仕事についてとか、いろんな話をいつも聴いてくれるから本当に感謝している。

で、音楽業界ってやっぱりすっごく刺激的で魅力的だけど、仕事としてはどうなのか。
でもやってみなければわからないことでもあるよね。
ディレクターの人が、「毎日文化祭みたいだけど、永遠に後夜祭が来ない」って言っていて、
それを聞いてまたちょっとやりたいなー側に気持ちが動いた。
というか、ああいう人達と常に仕事が出来るというのは本当に素晴らしいことだと思うよ。
常にブレストしてるというか、脳が活性化する感じ。
今の会社でああいう風に話が出来る人っていないもんな、当たり前だけど。

んで渋谷タワレコに寄り道してTHIS IS ITのDVDとabsのアルバム、JAPAN最新号買ってきた。
TIIは先ほど全部見終わりまして。特典DISCもすっごく面白かったので2枚組買って良かった。
やっぱりダンサーとかバンドメンバーがほんっとーに輝いてて、涙が出る。
ダンサーの想いが本当に心に響くよー。
みんなが口をそろえて「人生で最高の仕事だ」「MJは最高のエンターテイナーだ」「夢が叶った」と。
ダンサーもバンドメンバーも他のスタッフも、当然実力もものすごいんだけど、
謙虚で真面目で、だからああいう風に凄いステージを作ることが出来るんだなーと思った。
MJ自身が本当に気さくで謙虚で優しくて、それでいて完璧主義で天才で、っていうのがもうね。
ステージに立つ人はあああるべきだね。
そしてオリアンティが相変わらず激かわゆし。BLACK OR WHITEの後半のギターバトルと
そのあとの笑顔がめっちゃかわいいなー。
衣装もすごいし、あれ着て歌って踊ってるとこ見たかったなー。本当に残念ね。
それにしてもあれ見てても数日後に死んでしまうようには全く見えないし、
50歳になんて全然見えないし、もうなんなんだろうね。ビリージーンぱねっす。

absは相変わらずのクオリティです。平均的に良いですね。
なぜかSweetest Coma Againが入ってる。
DVD付きを買ったんだけど、西川が思いっきり涙を流しながら歌っててびっくりした。
滋賀が嫌いだったんか。暗黒期は東京にいたのかな?よくわかんないけど。
なんか美しいなーとか思いながら見てました。びっくりしたほんとに。
んで今ツアー中で、東京が2月の8,9なんだけどその週祝日あるし、行っちゃおうかな?とか。
でもZeppなんだよねー、30分は遅刻するよなー。な・や・む!

あとJAPANは電車の中で泣きながら読んだり。
なんかもうだめだな。志村の件は永遠に泣いてしまうような気がするし、
志村会行けたのは本当に本当に良かったと思ってるけど、トラウマっぽくなっているのかも。
ふいに思い出しては泣いてしまう。
ま、それは置いといて。
なんか勢いで買ってしまったけどDIRはやっぱりライブレポのコーナーで1ページだったね。
フィルター掛かってない人の記事は大変興味深いですね。
CDJの記事とか面白いのでまあ買う意味はあったかな。
スカパラ民生もおもしろかったー。

なんかgdgdになってきたので終わり。
会社辞めたいです。

コメントを残す

