2009年を振り返る

これmixiに載せたやつ。
こちらにも置いておこう。

●今年行ったライブを列挙してください

(12/31 DIR EN GREY@なんばHatch)
1/29 黒夢@日本武道館
2/20 DIR EN GREY@金沢AZ
2/21 9goats blackout,lynch.他@新宿LOFT
3/23 DIR EN GREY@川崎CLUB CITTA’
3/24 DIR EN GREY@川崎CLUB CITTA’
4/23 DIR EN GREY@ZEPP TOKYO
5/2 DIR EN GREY@新木場STUDIO COAST
5/3 DIR EN GREY@新木場STUDIO COAST
5/4 DIR EN GREY@新木場STUDIO COAST
5/5 12012@渋谷AX
5/17 9goats blackout@高田馬場AREA
6/20 筋肉少女帯@赤坂BLITZ
6/21 筋肉少女帯@赤坂BLITZ
7/11 吉井和哉@代々木第一体育館
7/12 UBC summer-jam@航空公園
7/16 爆発寸前NIGHT@池袋CYBER
8/9 SUMMER SONIC09@幕張メッセ&千葉マリンスタジアム
8/23 ジャイアンナイト@大塚deepa
8/26 DIR EN GREY@新木場STUDIO COAST
8/30 Plastic Tree@日本武道館
9/5 DIR EN GREY@京都KBSホール
9/15 DIR EN GREY@新木場STUDIO COAST
9/21 筋肉少女帯@赤坂BLITZ
9/22 筋肉少女帯@赤坂BLITZ
10/10 unkie他@渋谷chelsea hotel
10/22 MALYLIN MANSON@ZEPP TOKYO
11/5 戸川純他@新宿LOFT
11/7 UBC-jam@記念会堂
11/7 氣志團@記念会堂
11/8 筋肉少女帯@渋谷C.C.レモンホール
11/23 大槻ケンヂ@池袋Blackhole
12/9 deadman忘年会@新宿LOFTプラスワン
12/11 unkie、クロワ二@代々木Zher the zoo
12/12 筋肉少女帯@横浜BLITZ
12/23 筋肉少女帯@恵比寿LIQUID ROOM
12/30 DIR EN GREY@ZEPP NAGOYA

UBC、爆寸、サマソニ、デドマン忘年会含めて36本。増えた…
ていうか本当にデルと筋少しか行ってないキモイ

●今年一番印象に残ったのは?

なんだろ。
マンソンのお父さんのようなお腹かなw
あとユニコーンにおける機敏な民生とか

●今年一番楽しかったのは?

2月のDIRかなー。
チケット取れなくて本当に辛かったけどw、運良く譲ってもらえて、
すごい勢いで遠征を決めて、
ハライタでふらふらになりながらも極寒の金沢行って。
雨降っててほんっと寒かったなー。
10年目のバンドがこんなツアーをしてくれた事が本当に嬉しくて、
すごい 純粋にわくわくして、楽しかったんだよねー。
あれは個人的にはかなり大きな出来事でしたほんとに。フヒヒ
でもデルは全部楽しかったw

あとクロワ二 VS unkieは裕にときめきすぎて死ぬかと思ったし
バタフライ聴けたしセッションでみんなの新たな一面を見れて
ほくほくでした。
あまりにほくほくだったので帰宅した後1人で酒盛りしました

●泣けたのは?

2月の9ゴーツ
deadman忘年会の懐かしさ

●もし楽しくなかった公演があったら教えて?

無い。
ただ、サマソニはフェスとしてはどうなの?と思ったり思わなかったり
あ、微妙って意味では黒夢も。

●一番印象に残った曲は?

アクロ
シュバイン
幻燈機械
Butterfly

●一番印象に残ったMCは?

吉井さんの「生まれ変わってもまた僕の声を探してください」みたいなの

●行きたかったけど行けなかった公演はある?

フジロック初日(筋少ちゃん
サマソニ2日目(NIN
RSR
12月のデル東京
フジファブ全部

●行きたくなかったけど行った公演はある?

んなもんあるか!
5/5の12012は御招待預かりまして行きましたが。

●今年一番行った会場はどこ?

例によってCOAST。5回。
次が赤ブリ4回。

●初めて行った会場or都道府県は?

(なんばHatch)
金沢AZ
代々木第一体育館
千葉マリンスタジアム
池袋Blackhole
代々木Zher the Zoo
ZEPP NAGOYA

Hatchのサイズ感よかった。
ブラックホールは見ずらかったなー。
ザーザズーは駅から近いし綺麗で良かった。
ZEPPは東京も名古屋も同じだ。

初めて行った都道府県は石川。また行きたい。

●遠征はした?

(大阪)、金沢、京都、名古屋

●公演の前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

なんだろ、2月のツアーのチケット事情は様々な人の心を荒ませたよね
あ、アクシデントじゃないけどさやかさん一族wと出逢えたのは素晴らしい出来事!
おにいちゃんおねえちゃんができたー

●麺が投げたもの、キャッチした?

3/23、床に落ちてた薫のピック拾った。
3/24、やもちゃんが卒業祝いにスティック投げてくれた!キャッチした!
5/3、薫のペットボトルキャッチした!速やかにななたんに贈呈。
12/12、ステージ端に落ちたふーみんピックをたかさんが拾ってくれた。

ライブに行き始めて軽く10年立ちますが、
戦利品をゲットしたのは今年が初めてです…

●妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?

数えきれない、と言いたいところですがあんまり無いね

●チケット代?交通費?ドリンク代etc…どのくらい
使った?

ざっくり計算しても5000×36=18万ってえええええええ

●今年最後の公演は?

DIR名古屋。
投げちゅーごちそうさまでした

●来年は今年よりたくさん参戦したい?

同じくらいで。

●来年最初の参戦はもう決まってる?

T.M.Revolution@日本武道館。
元旦公演です、ライブ初めはもう終えたのですw
なんかだだ泣きしてもーた。そして笑った。
西は良いですね。
でもメインはやはりデル武道館。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。