君に逢いたくて、また明日を待ってる

まったくもって、受け入れる事が出来ません。
本当にナンセンスだ、理不尽だ、意味がわからない。
25日の夜からずーっとずーっとフジファブ聴いて、何回も泣いて、色んな人のコメント読んでは泣いて、和田くんのブログなんて何回も読んでその度泣いてる。

高校の時、JCDのCMで見たのが最初だと思う。
民生のマイラジで、後輩に頑張ってもらわないとー、とかSONYのビルをでかくしましょうとか言って流してたのを覚えてる。
大学に入ってサークルの新歓で、サークル紹介の映像のBGMがTAIFUだった。
これ誰の曲?って聞いて、あーフジファブかーと思ってバイトしてたTSUTAYAで借りたな。
氣志團ちゃんと中が良くて、アルバムにランマのコメントがあってほっこりしたりしたな。
曲と声がとにかくツボで、大好きで、でも民生が好きでバンド始めた志村が民生と仲良くなっていくのに嫉妬したりしてw
FAB FOX買って、明大の学祭行った。ちょーかっこよくて楽しかった。
多分その年のCDJ行ってちょーちょー楽しくて最高だった。

フジファブ主催のイベントでザゼンとソカバンが出た事があって、それが大阪で、なんでだよー!って思ったり。
大塚さんに連れてってーとか言ったな。うざいねw
スクラップヘブンとか、悪夢探偵とか、映画主題歌もいちいちかっこよかったな。
悪夢探偵の試写会でミニライブがあって、ライブ見たのはそれが最後だ。
たった3回。
そのあとか前か、たぶん後かな。高円寺で城戸さんのバンド見た時にライブハウスに志村と山内さんがいた。
友達が志村に話しかけて割と冷たくあしらわれてたなw
最後に見たのがステージ上じゃないのは微妙な気持ちだな。

サトエリブログで若者のすべての記事とか見てた。
今年になってクロニクルの評判が良くて、久しぶりに聴いてみたら本当に素敵なアルバムで。
毎日通勤時間に聴いてた。
すぐにTEENAGERも借りて、やっぱいいなって。
私は常に上から目線だったから、民生がきっかけでバンド始めた若いバンドマンがこんな素敵なアルバム作ってくれて本当嬉しいなとか思ってて。
しばらく志村いいよ志村状態で。
10月のデビュー5周年ライブは土曜出勤の週だったからやめたんだ。
次のライブは行こうって。
CDJも、他のメンツが微妙だなーと思ってとりあえず放置してたけど、DIRが無かったら結局行ってたかも。
RADIO CRAZYだって、仕事が無かったら絶対行くのに!って思ったよ、ほんとつい最近。

それで昨日。
ついったーでCDJ現地組のpostを仕事の合間に見て一日中泣いていた。
ひとり股旅で民生が「最後に一曲」
茜色の夕日をやって、最後の大サビで声つまらせて歌えなかった、というのを見て。
最後に小さく「フジファブリック」と言ったというのを見て。
トライセラがしむしむ聴いててねって言って陽炎やったというのを見て。
民生が泣きながら歌うとか相当な気がする。
民生とかトライセラとか、もっと言えば岸田とか吉井さんとか、私の好きな人達がみんな志村と仲が良かったり交流があって、
みんな同じように信じられない気持ちで居て、悲しんでる。
それがすごくすごく胸を締め付けるし、救いでもあるなぁ。
帰ってきてからもクイックレポートとか、RO69のいろんなブログ見てめそめそしていた。
はぁ。
本当に、いくらでも涙が出てくるから驚く。
受け入れられる日は来るのかなぁー
志村のあほ。
みんな悲しんでるよ。
つか、志村もびっくりしてるだろうな、いきなり死んじゃって。
民生がまたフジファブの曲カバーしたって聞いたら喜ぶだろうねー

イエモントリビュート買ったの。
トライセラのJAMがやけに哀しく聴こえるし、フジファブはなぜよりによってFOUR SEASONSなのかと。すごく良いけどさ。
アンコールは無い 死ねばそれで終わり
とか
命が足りない
とか。
つか名曲過ぎてやばい。

そんなわけで、まだまだめそめそすると思うけど許して下さい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。