ぷれーっしんざめーがふぉーん

最近の文化的活動について。

・THIS IS IT
前売り買ってて、みたのは11月3日。
浦和のユナイテッドシネマで見たんだけどガッラガラで驚愕しました。
マイコードセンをゲット。始まるまでライブ前みたいにわくわくでしたよー。
んで開始数分で涙目だった。だってあの始まりかたやばい。
ライブが出きるまではすごく興味があるところなので、そういう意味でもすごく面白かった。
マイケル本当にすごいなー。服変だなー。歌上手いなー。
手がめっちゃくちゃ大きくて、足がむっちゃ細くて長いことにたまげた。
好きな曲が沢山見れて聞けて嬉しかったー。また見たいな、見れるかなあ。
ギター女子かっこよすぎて萌えました。

・戸川純ライブ
えっと、LOFTのDIVE TO 2010って企画の一つかな。
なんかついったー上で戸川純好きな人が多くて、私もちらっと聞いてたら
ライブ行かないの?と言われて思わずチケットを取ったのでした。
しかしこの日は平日(11/5)。対バンありで、純ちゃんの出番が後というのを確認して
まったりスープストックでごはん食べてから見に行きましたー。
ついたらちょうど純ちゃんが始まるところ。
人多くてよく見えなかったんだけど、まあ相変わらずっぽい服装でしたw
2曲目が肉屋のようにでめっちゃくちゃかっこよくて興奮した!!
あとロリータ108号が良い曲だなーってことに気付きました。
喋り方とか変な人過ぎるし、歌い方も。なんなんだろうなあの人。
んで途中15分休憩挟みますとか言ってて、その時点で21:15くらいだったので
泣く泣くライブハウスを後にして帰宅したのでした…社畜乙!
まああんまり聞かない&見ないジャンルの人なので、見れて良かったですー。

・サークルのイベント
類まれにみる客の少なさでテンションが下がりましたw
ただただ残念。
ユアソンさんはフェスとかで見たいなーって感じでしたね。

・氣志團
んで、自分のイベントは超適当に見ていたのに、他のサークル主催の氣志團ちゃんライブは
ちゃっかり友達にチケットを買ってもらって(学生チケットだったので)見たwww
いやね、続々とKISSES達(ガチリーゼント&ガチ学ラン)が集まってくる様を見てかなり興奮して、
リハで恋人の頭のSEとか流してて、ああああああ見たい!!!ってなったので笑
私氣志團ちゃんが真面目に好きだったもんで、超楽しかったす。復活してよかったー。
翔やんは相変わらずで、トークも踊りも冴えわたってました。
マツがリーゼントになっててびびるし!なんかかっこいい!!
そして私のランマちゃんはふわふわリーゼントになっててちょーちょーちょーちょーかっこよかった!!!!
あとトミーが早稲田卒だってことを初告白するなど。校歌歌ってたw
ゴッドスピードユーとかキラキラ!とか恋人とか、好きな曲ばっかりで嬉しかったし、
数年ぶりに聞いたのに完全に覚えてる自分が笑えたし、KISSES達の踊りも完璧でした。
いやー、ほんっと楽しかった。うちのイベントの100倍人いたし100倍盛り上がってたね!
氣志團ちゃん大好きだー!みたいになって、またサークルのOB飲みに帰りましたw
またGIG行きたいわーん。

・筋少@レモン
ほいで、8日は筋少ちゃんでした。
いいかげん私はe+のオキニですかと疑いたくなるような良席、6列目。
普通に近くてまあ見やすくてよかったわー。全席指定愛してます。
9月の初日のようにエディ一人で登場→黎明→ア太郎。
2曲目の最期の遠足でおーけんが盛大に間違える。
その後もテンポとれなかったりなんかもう酷かった。
音もすごく悪くて割れてて、多分そのせいかな(大槻さんをかばう私)
でも、9月のあともう一度聞きたいなーと思ってたきらめきと、パブロフが聞けて嬉しかった!
つーか頭振り過ぎてほんともげるかと思った。
たとえるならばオブス並の頑張り。ほんとだよ!!
5分間の休憩とかおサル音頭でおばあちゃん集団が踊りに来たりとか、
トークショー的展開とか強制的なスタンディングオベーションとか、
DVD化を意識した(?)グダグダな演出も多く、まあくだらくておもしろかったよ。
アンコールでおーけんがハット被って出て来てしばしあばばばばばになる。
なんか特撮の人みたいで超かっこよかったんだよ!!!!!!!
でもなんでハットだったんだろう。ネタ切れかなあ。
筋少とそれ以外は明確に分けてほしいと思う派です。
でアンコールのラストが何処へでも行ける切手。超かっこよかったです。
DVDは心配なんだけど、セットリストはよかったよー。うーんどうなるのかね。
オーケンは来週ソロライブにも行くので楽しみ!ギターバーニーだし!!

あとあべれーじぶらすふぇみーはどんぐり、くればー、RED SOILをあいぽんにぶち込んだ。
RED SOILに萌え過ぎるから白組さん愛してます。あーあー早く京さんに逢いたいのう。

コメントを残す

