幸せ。

20090924120035

今日もとっても楽しかった!最高だったー!

30番台だったので番号通りに入って1段高くなってるとこの柵ゲット。やっぱり赤ブリ小さいよね。後ろでもすごく見やすい。クリアビューだし空気おいしいし柵あるしで本当に快適でした。

今日はなんと最初にオーケンが1人で出て来て、もしや…と思ったらギターを持ってジャカジャカジャカジャカ♪キター!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ルリヲ!!!!!
ライブ音源聴いてて、この間は何?って思ってたとこがあるんだがなんてことは無い、目で見てコードを押さえているからだったw
しかもコード間違って不協和音っていた(本人談w
それにしてもルリヲかっこいいー。激頭振ったし!間髪入れずにグリグリ!これまたかっこいい!
今日は知らない曲が多いと思われたので不安だったんだけど、むしろライブの定番曲が多い感じだったね。ドルバッキー、バトル野郎、イワン、ダメ人間とか。
あとエリーゼはあまり好きなアルバムじゃなかったんだけど、印象が良い方向に変わったなー。ソウルコックリさんとかアホらしすぎて、しかも会場の盛り上がりがはんぱなくてwすごい笑ってしまって本当楽しかったです。いい大人が揃いもそろって「♪ソーーーーーーーーウルコックリさん!!」はねーだろw

パブロフの犬はおーけんが自分で「俺、うまくね?」と言っただけあってちょーかっこよかった!初めて聴いたんだけどかなり興奮した!スラッシュ禅問答もあんなかっこよかったっけ?みたいな。ふーみんがバキバキする曲は素敵だなあかっこいいなあ。バントラインも久しぶりにライブで聴いたけど素晴らしかった。きらめきもポップとか言いつつどことなく暗くてなんかよかったわー。あと、猫のおなかはバラでいっぱいの時にエディの隣にちょこんと座ってたうっちー可愛かった。

アンコールの衣装が初日に負けず劣らずすごかったw昔CMで着てた衣装?らしい。またボタン掛け違えてたしw
私はおーけんはエッセイから入って好きになって、筋少をちゃんと聴いたのはむしろ最近なんだけど、エッセイは本当にめちゃくちゃ読んでたからエピソードだけが先行してるの。だからゴーゴー蟲娘とかタイアップとか、「あ、この曲か」みたいなw つーわけでタイアップはなかなか感慨深いものがありましたw コアなファン 捨てても欲しい タイアップ!
ラストがダメ人間で、みんなで楽しくダメジャンプして終わりーと思いきや「とてもいい塩梅でした!」の一言でじーさんが始まった!なんかあの曲で泣けるのも不思議だけどすごくじーんと来て泣けてもたw

相変わらずステージ上のおーけんはかっこよすぎて、歌も本当にうまくなったと思うし、ステージ映えするし、説得力があって、たまらんです。楽器隊が全員超上手いっていうのも本当にいいな。だから筋少は成り立ってんだよねーと思った。2日間本当に楽しくて幸せだった!11月も超楽しみ!!

20090924120214

ライブ後のビアはおいしいですね。

2009/09/22 赤坂BLITZ

1.風車男ルリヲ
2.少年、グリグリメガネを拾う
3.人生は大車輪
4.世界の果て~江戸川乱歩に~
5.ソウルコックリさん
6.暴いておやりよドルバッキー
7.くるくる少女
8.パブロフの犬
9.猫のおなかはバラでいっぱい
10.高円寺心中
11.愛のリビドー(性的衝動)
12.スラッシュ禅問答
13.バトル野郎~100万人の兄貴~
14.サボテンとバントライン
15.イワンのばか
16.きらめき

EN-1.デコイとクレーター
EN-2.タイアップ
EN-3.踊るダメ人間
EN-4.じーさんはいい塩梅

あ。勢いあまって再販盤もってないやつ全部買ったよ!

20090924120345

コメントを残す

